自己紹介



カテゴリ:[ 趣味 ]


新着順:2/14


[13] ご挨拶

投稿者: ごねうなぎ 投稿日:2020年 4月14日(火)13時49分51秒 p1379090-ipngn200208osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

知人の紹介を頂き、4月13日に入会させて頂きました。住所は大阪府高槻市です。
ハンドルネームは、昔勤めていた会社のゴルフコンペのメンバーがつけた私の馬の名前です。
囲碁を始めたのは高校2年生、昭和28年の夏休みに親父(5~6級?)から手ほどきを受けてからですので囲碁歴だけは結構長いです。
今は、末の弟との月例会、近くの囲碁同好会とか会社OBの囲碁仲間との碁を楽しんでいましたが、新型コロナの影響で対面での対局はすべて休止になっています。
NET碁は日本棋院の幽玄の間で打っていて、一時期はまっていましたが、年のせいか集中力が続かず、時間との戦いに疲れてしまい中断していました。
ふぃご村では時間をあまり気にせずに余裕をもって、のんびり打つことができるようなのでそれが一番嬉しいです。ふぃご村の要領がまだよく分かりませんので、何かとご迷惑をおかけすると思いますが、宜しくお願い致します。


新着順:2/14


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.