単車乗り、100人いたら100通り。

こんにちは。こんばんは。おはようございます。村上です。ここは私個人の考えや趣味などの日常を綴るページです。          ぶっちゃけ”独り言”ページですが、毎日書き込む気もありません。また、通常は「私しか書き込めない設定」ですので悪しからず。



カテゴリ:[ バイク ]


新着順:18/141


[124] 日常の話。4/7~GW中の当店の営業について。

投稿者: 村上です。 投稿日:2020年 4月 6日(月)20時44分42秒 i60-35-57-31.s41.a013.ap.plala.or.jp  通報

ついに。明日には「新型肺炎感染拡大に対する緊急事態宣言」が発令されるようです。
私的には「今週末~来週半ばの発令」想定で準備してきましたが、ちょっと早い進捗状況です。

さて、この状況下。
当店は「自宅が作業場=通勤無し」なので、「私自身が感染⇒隔離」にならない限りは。
ハーネス製作作業は“通常通り”です。(従業員にも“こーなった時の勤務対応”を説明済み)

よって「既に正式受注の製作」は、今後の物流環境に支障が生じない限り、
「当初にお伝えした納期」でお届けできるように進行中です。
(…というか、既に備えていたので「受注順序によってはかなり早まる」可能性もあります)
そして発令以降の「新規のご注文~製作相談」も、通常通りで対応します。

ただし。非常事態宣言発令期間中の「直接来店注文&相談」対応は、すべて停止します。
また、現時点では「発令期間中の営業時間は10時~18時(毎週火曜定休)」と致します。
(今後の「営業自粛」の雰囲気次第ですが…)

今回の感染拡大で、さまざまな事業が「危機的な状況」になっているようです。
そんな各経営者は「己の事業の“弱点”を改めて認識している状況」と思います。

ただ、当店は「完全受注製作&1品製作」という特殊性からか?現時点での「事業の継続不安」は無い状況
です。…と言うよりも。さらにご注文&相談が増えている状況。
私的には「安心して乗れる時期が来た時こそ、楽しく乗りたい!」という、お客様の気持ちの表れだろうと
感じています。

3月初頭から従業員の製作補助作業が無いため、自分独りで毎日「朝5時~夕方5時」のハーネス製作作業を
し続けています。
脳ミソが疲れ果ててる状況なので、週一出勤の従業員による「完成品の最終検査」こそが最重要工程!
=「従業員応援の有難みの極み」を痛感している日々が続いています。

今後の状況も判らないため、ご注文時の「納期の問合せ」に回答できないことはご容赦ください。
また、お問合せメールの内容は「端的&明瞭」にお願いします。
※お客様個々人は一人ですが、当店のお問合せ&打ち合わせ件数は毎日10件以上です。
「当店HP内で既に説明済み&チャット的なメール内容」には、早々に対応を終了するコトをご容赦ください。

この時節。申し訳ございませんが、今後ともよろしくお願い申し上げます。


新着順:18/141


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.