身内卓の掲示板




4件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[4] PC2.佐倉海人( さくら かいと )

投稿者: 和泉(第1回KP) 投稿日:2017年 5月 8日(月)21時36分49秒 151.102.223.223.megaegg.ne.jp  通報   返信・引用

PL:鮭身

http://charasheet.vampire-blood.net/1230746




[3] PC1.小林 宇宙( こばやし そら )

投稿者: 和泉(第1回KP) 投稿日:2017年 5月 8日(月)21時34分7秒 151.102.223.223.megaegg.ne.jp  通報   返信・引用

PL:宇宙(そら)

http://charasheet.vampire-blood.net/1229045



[2] ハウスルールについて( 1 )

投稿者: 和泉(卓マス) 投稿日:2017年 5月 8日(月)20時22分59秒 151.102.223.223.megaegg.ne.jp  通報   返信・引用

思いついた限りの重要そうなハウスルール纏める

『キャラシ作り』
キャラシを作る上でのダイス振り直しは
原則3回までとなります。あまりにも数値が
全体的に低い、3回とも同じ能力に使ったが
一つも変わらなかった(下がったは除く)場合は
KPに確認を取って振り直し可能になります。

『スペクリファンについて』
クリティカルは0~5、ファンブルは96~100まで。
ただしクリティカルは数値5以下で失敗のものに
ファンブルは数値96以上で成功のものには使えない
(技能100超えでも100Fは適用します。)
スペシャルはその技能値の1/5以下の場合適用します
(例:知識100→1d100=25 スペシャル)
ただしこれらの技能は以下には適用されない。
SANチェック、クトゥルフ神話、対抗ロール

『SANチェック』
通常通り行います。クリティカルだと現象最小値、
ファンブルで最大値削るようにします。

『取得技能』
取得技能は基本自由です。(趣味Pの分は。)
ただしKPが引っかかるものを感じた技能については
追及させていただきます。
(例:医者が重機械操作を持っている、など。)

『持ち物』
持ち物も取得技能と同じく基本は自由になります。
また、同様に気になる部分については
追及させていただきます
(例:サラリーマンの持ち物にライフルなど。)

『説得・言いくるめ』
説得、言いくるめはその人のロールに応じて
プラスもしくはマイナスするかもしれません。
とくに何もなければ通常値で振ってもらいます
(これはKPのさじ加減次第になりますが…)

『シナリオ(原則)』
大体やった事、見た事のないシナリオを回す為
やるシナリオを上げていくと思いますが
その際ネタバレは踏まないようにKPは
舞台と推奨技能、あればNPCとどんな関係の人物か
を予め教えておくようにしてください。
(PLは決してネタバレを踏まないこと。)

『キャラクター』
これはハウスルールではないですが
突然某イケボキャラ()のようなキャラを
持ち込むのはご遠慮下さい。したい場合は
KP、他PLと相談した後適したシナリオで
使うように。突然みなごろしとか笑えないんでね(真顔)

『かばう』
当卓では味方をかばう行為をありにしています。
しかしかばうを宣言した場合、回避・受け流しは
必然的にできません。「かばう」と宣言すると
そのダメージを必ず自分に追うことになります。
「かばう」宣言の後に「回避」を宣言した場合
かばってもらう側だった人は攻撃を回避できない為
2倍のダメージを負ってもらいます。



[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2017年 5月 8日(月)19時54分52秒 151.102.223.223.megaegg.ne.jp  通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
4件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.