teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:電池  投稿日:2008年 5月25日(日)23時52分9秒
  体調は良かったり悪かったりですがなんとか生きてますよ。
さていざ同人をと意気込んでみたものの、なかなかその為の作業時間の確保もままならず進捗をみない状況です。
夢の同人イベントはなかなかに遠い。
なんとか冬あたりには形にできればと考えております。
その段になりましたらぜひご教授お願いしたく存じます。
 
 

(無題)

 投稿者:cocoro  投稿日:2008年 4月16日(水)22時47分22秒
  お久しぶりです!風邪引かれてたんですね;
まだ寒い日が多いので、風邪ぶり返さないように気をつけて下さいね。

作品集を出される予定なんですね!
電池さんの作品集欲しいです^^
イベントは出たことないのでよくわかりませんが、本は作ったことがあります。
印刷所のアドバイスなら少し出来るかと思います。
いろいろお忙しいと思いますが頑張って下さいね。

http://www.geocities.jp/susimesicom/

 

抱負

 投稿者:電池  投稿日:2008年 3月16日(日)23時00分44秒
  三月頭からの半ばあたりまでしつこい風邪にやられてしまい往生しました。
今はだいぶ元気です。
もう三月ですが今年の抱負をひとつ。
本を出したいです。
自費出版の作品集てことになりますね。コミケとか出てみたいです。
でも今からじゃ夏は無理なんですってね。いろいろと調べることが多そうです。
詳しい方にいろいろお話を伺っていけたらと思います…。

>sbさん
はじめましてようこそおいでくださいました。
ご感想どうもありがとうございます。こちらからもリンクしましたんで
お時間のあるときにでもご確認いただければと思います。
これからもよろしくお願いします。

>HELさん
はじめましてようこそおいでくださいました。
ご感想ありがとうございます。お眼鏡に適ったようでなによりです。
目指すところはまだまだですが地道に頑張っていこうと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

>youkeyさん
今年もよろしくお願いします。
オリジナルのドラクエ5はもう16年前にもなりますか…。おっさんになるわけです。

>芽ぐちんさん
ドラクエ5は敵キャラが立ってるのがいいですね。ゲマとかシリーズ1かと。

学校の課題に関しては好きに描かせるよりもまず技術を教えて欲しかったってのがありますね。
今そいうのは予備校の役割なんでしょうけど。技術が未熟だったんで余計でしたね。

>すぱさん
慣れといいますか、道具が手に馴染むまで色々いじってみるのがいいと思いますよ。
お互い頑張りましょう。

>yukiさん
pixiv面白いですね。いろんな絵を見てるだけで幸せな気持ちになります。
ちょっとご無沙汰ですがなんか新作を描いてみたいです。
身体に気をつけて頑張ります。

>cocoroさん
版権物を描くときは原作にオマージュを捧げております。タッチは原作とかけ離れてますけどね。

吉宗出ましたねえ。私もまだ打ってません。ていうかスロ屋行ってません…。
声変わっちゃったんスか。ていうかBIG中の格下げってどうなんでしょうね。
最近無性に番長が打ちたくなります。ゲーセン行けば打てるんですけどね。
 

こんばんは

 投稿者:cocoro  投稿日:2008年 3月14日(金)21時13分27秒
  お久しぶりです!
トップ絵、凄いですね。電池さんのイラストはやっぱり凄いなと思いました。
ドラクエはやったこと無いですが、元のキャラがリアルになってもイメージが崩れないのが良いですね。

スロは吉宗出ましたが、電池さんは打たれましたか?
私はまだ打ちに行っていません;
絵と声が前作と変わってしまったので、打っていないけどちょっとがっかりしています。

http://www.geocities.jp/susimesicom/

 

(無題)

 投稿者:yukiメール  投稿日:2008年 3月 4日(火)18時59分40秒
  ちょっと遅くなりましたが、お返事ありがとうございます。
pixivに電池さんがいらっしゃるとは思わなかったのでうれしいです。
体を壊さない程度にがんばってください!
では失礼しましたー
 

返信してもらってありがとうございます!

 投稿者:すぱ  投稿日:2008年 3月 1日(土)00時38分19秒
  一応、質問をしてニヤニヤしながら「あーなるほど」と
思って絵を描いてみてもとくにかわるわけもなく
どうしたらいいかわかんないですが電池さんを応援してまーす!
 

おわ!!DQ5!!

 投稿者:芽ぐちん  投稿日:2008年 2月13日(水)20時58分33秒
  電池さん、こんばんは!
寒い日が続きますがお体を大事にお仕事ガンバです!!

電池さんのTOPに来て・・・まず上のほうが見えたので
「ん?このウマと、女の子凄い知ってる・・・
ものすごい知ってるけど・・・」
スクロール後

・・・吹きましたw

あの・・・苦労の多いDQ5・・・でした!
懐かしいです!・・・スーパーファミコンで頑張りましたよw
印象は「なんか苦労の耐えない可哀想なお話」でした・・・。

で、電池さんの手にかかると・・・
マッチョ主人公!!カッコイイです。
鎧無しでもクリアできそうですね(笑)

>ゴツイ親父ばかり。
電池さんの描かれる「ゴツイオヤジ」も渋いですからイケメンなんです!!
若いだけじゃありませんよ、イケメンは!!

下のレスコメントで、「お!」と思ったこと・・・
(私に対してのレスでなくてすみません)
>逆に自由に描けとかいった課題がでるとはたと困ったりしました。
>制約があったほうが描きやすかったりしますね。
私とまったく真逆です!!
仕事となると、また変わってきますが、
好き勝手大好き、論文は好きなジャンルで文字数制限無ければ
それを読んで成績つけなきゃいけない御方が哀れになるほどの
分厚いものを提出しておりました。(殆ど画像や絵ですがw)
国語の「作者の意図を解釈しなさい」系の問題で
文字数制限あると、かなり苛付くワガママさんです(/ω\)
わー・・・感性などのウンヌン方向性になると、おしゃべり止まらないので
この辺で・・・・切り上げます!!w

同じ絵を描く人でも、色々な感性に触れるのは楽しいです(^^)

http://megumonpe.moo.jp/

 

たいへんご無沙汰です。

 投稿者:youkey  投稿日:2008年 2月11日(月)21時39分58秒
  明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

TOP絵のドラクエ、いいですねぇ~~!
さすがです!!

今年もご活躍を期待しております!
 

初めまして

 投稿者:HEL  投稿日:2008年 2月 8日(金)02時53分10秒
  初めまして。とあるサイトのリンクから飛んできました。
なかなか厚塗り写実系の絵を描かれる方で上手いと思える方がおらず、
う~ん、自分がおかしいのかな・・・と思っていたのですが、
このサイトの絵を拝見させて頂き一瞬で気に入ってしまいました。
やはりいいものはいいのですね・・・。
絵の構図やコントラストのある色彩感覚などに羨ましいセンスを感じます。
影ながら応援するぐらいしか出来ませんが、これからも頑張って下さい。
 

はじめまして

 投稿者:sb  投稿日:2008年 2月 4日(月)17時47分51秒
  こんにちは はじめまして!
イラストサイトをぶらりと回っていてたどり着きました
特徴的なタッチのあるイラストで なんというか迫力に圧倒されました
リンクフリーとの事なので勝手にボクのHPからもリンク貼らせて貰いましたのでご連絡です

http://sb.silk.to/sb/

 

レンタル掲示板
/10