H.R. 7 朝高7組同窓会掲示板

管理人のキンコです。 皆さんお久しぶりです。 私たちが卒業してかれこれ40年が経ちました。 皆 ちりじりバラバラ。 でも、この掲示板なら、いつでもどこでもクラスメイトと一緒です。 近況報告、ミニクラス会のお誘い、どうでもいいおしゃべり、何でも沢山書き込んでいってください。 パソコン音痴の人、名前だけでもいいです。書いてください。本文無くてもかまいません。 そしていろんなお知らせもあるので、ちょくちょく覗いてください。



カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ]


149件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。


[150]

投稿者: ヒデさん 投稿日:2017年 4月19日(水)21時16分14秒 p3190-ipbf905souka.saitama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

桜と菜の花やからし菜の花のコラボ、この時期だけ楽しめる風景ですね!
この次はツツジと藤の花かな?
私は数年前から、あしかがフラワーパークの大藤を毎年のように見に行っています。
最近は、外国人観光客(中国、台湾 etc.)が増えてきています。
なので、日本だけど外国に行ったみたいです。
ある時、売店で買い物をした時にそこのおねーさんと話をしたんだけど、日本語を聞くとほっとするって言ってたけど、わかるような気がする。
でも、大藤は見ると感動します。
観てない方にはお勧めです。




[149] お花見サイクリング

投稿者: しろー 投稿日:2017年 4月13日(木)20時47分59秒 61-21-5-133.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

そろそろ、桜も散り始めています。 今年最後のお花見サイクリング?
しかし、まだまだ見ごろのところもありました。(笑)
鳥羽井沼の桜は満開でした。菜の花も満開です。(笑)



[148] さくら

投稿者: キンコ 投稿日:2017年 4月 9日(日)07時18分51秒 port-92-195-74-21.dynamic.qsc.de  通報   返信・引用

桜きれいねえ!
こちらはまだまだです。
こちらの桜はほとんどさくらんぼのなる木なので少し地味ですが、収穫が楽しみです。
お庭にさくらんぼの木がある人は、豊作の年になると、とってもとっても採りきれなくて大きなバケツにいっぱいプレゼントしてくれます。



[147] お久しぶり

投稿者: しろー 投稿日:2017年 4月 6日(木)18時48分58秒 61-21-5-133.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

今日、石山くんのところに行ってきました。風が意外に強く大変でした。
帰りは、追い風で 楽でした。



[146] お花見

投稿者: しろー 投稿日:2017年 4月 5日(水)22時39分11秒 61-21-5-133.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

今日も、仕事の帰りにお花見です。
千鳥ヶ淵は人で渋滞でした。(笑)
東武東上線に新しい駅ができてました。(笑)



[145] 鳥羽井の桜

投稿者: ヒデさん 投稿日:2017年 4月 4日(火)19時47分25秒 p3190-ipbf905souka.saitama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

富士見市周辺より2~3日遅いかな~?
今週末は最高かも・・・?



[144]

投稿者: しろー 投稿日:2017年 4月 4日(火)14時43分57秒 61-21-5-133.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

今日はあまりにもお天気が良いので、しごとの前に サイクリングしちゃいました。

鈴木君   鳥羽井沼は、五分咲きでしょうか?



[143]

投稿者: ヒデさん 投稿日:2017年 4月 4日(火)07時42分16秒 p3190-ipbf905souka.saitama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

都内のもきれいだけど、砂川堀とびん沼の桜もなかなかのものだよ。ウオーキングがてら見に行ってみて下さい。
自分のジョギングコースに砂川堀があるので、夜桜見物しながらの走りを楽しんでいます。
桜って いいよね!



[142] 訂正

投稿者: しろー 投稿日:2017年 4月 1日(土)12時46分22秒 61-21-5-133.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

標準木→標本木でした。



[141] 今年の桜 2

投稿者: しろー 投稿日:2017年 4月 1日(土)12時34分42秒 61-21-5-133.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

上野公園は、場所取りが大変みたいです。
靖国神社の標準木は 7分咲とのことです。3/31

3/29の代々木公園が良かったです。



[140] 今年の桜は・・

投稿者: しろー 投稿日:2017年 4月 1日(土)12時21分0秒 61-21-5-133.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

3/31 仕事の帰りに桜を見に行って来ました。
今年は、去年より少し遅いみたいです。
墨田公園、上野公園、千鳥ヶ淵 五分咲きです。



[139] 霞ヶ浦で

投稿者: ヒデさん 投稿日:2017年 3月29日(水)18時50分48秒 p3190-ipbf905souka.saitama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

昨日(3.28)霞ヶ浦で40㎝オーバーを2枚ゲットしました。41.5㎝と42.5㎝でした。
他に、36㎝~39.4㎝(平均38㎝)が7枚釣れました。
50㎝近いやつを掛けたけど、ゲット寸前で沖に走られてしまい、ハリスを切られて逃げられちゃった・・・。
この次は45㎝オーバーを目標にしたいと思います。



[138]

投稿者: みさえ 投稿日:2017年 3月21日(火)00時19分55秒 port-92-195-75-248.dynamic.qsc.de  通報   返信・引用

そんなにデッカイのがいるの!?!
すごい~



[137] 霞ヶ浦 2

投稿者: ヒデさん 投稿日:2017年 3月20日(月)12時30分25秒 p3190-ipbf905souka.saitama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

だけど・・・、昨年知り合ったブログを書いている友人は、霞ヶ浦に来る度に40㎝オーバーを釣り上げていて、2月の後半と3月の初めに同じポイントで49㎝以上(49、5~49、7)を二枚も釣っているので、近いうちに私にも釣れるかも・・・(^ω^)。
技術的なこともあるかもしれないけど、日並(天気)とタイミングが合えば釣れると思います。
釣れたら報告するね。



[136] 霞ヶ浦

投稿者: ヒデさん 投稿日:2017年 3月19日(日)09時59分10秒 p3190-ipbf905souka.saitama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

2月から行き始め、結果は、6回で9枚釣りました。2勝4敗です。39㎝くらいまでは釣れるけど、40㎝オーバーはまだです。



[135] 転んだ

投稿者: みさえ 投稿日:2017年 3月 9日(木)22時16分56秒 port-92-195-124-2.dynamic.qsc.de  通報   返信・引用

本多君 咳 なんとかしないと。
私は今日早速絶賛されましたよ。
舞台に上がる階段ですっコロリンやったのですが、それが華麗でスタンドマンの様だったと。
見事に1回転して体操の選手みたいだって褒められた。
静かにフワフワ落ちたので、観客は気がつかなかったらしい。
そう言えば 干場先生(だっけ?)に体操教わったのを思い出します。
私の為に朝早く来て熱心に教えてくれました。
平均台の上で前転後転Y字バランスとか、今じゃやったら絶対に即救急車だわー。
特殊車両にはお世話にならない様に気をつけます。
救急車 消防車 パトカー とか。。。
レッカー車や霊柩車も嫌だ。



[134] 久しぶりに・・・

投稿者: しろー 投稿日:2017年 3月 8日(水)12時42分36秒 61-21-5-133.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

久しぶりにウオーキングしました。 熱はないけど、喉がず~と痛くはないが咳が
とまらない。だいぶ咳もおさまり、久しぶりにウオーキングしました。
桜は、まだまだですが・・・  梅は、紅梅は終わり-白梅が大分咲いてきました。
湯島天神は満開だったけど~・・・



[133] ハンドボールチーム

投稿者: みさえ 投稿日:2017年 3月 6日(月)06時05分49秒 port-92-195-209-113.dynamic.qsc.de  通報   返信・引用

以前私がいたハンドボールチームです。
耳鳴り患者のチームです。
ズル 反則技 全てアリ。
こういう楽しい時間には耳鳴りが聞こえません。
私の得意技はボールを抱え込んで床に伏せてズルズルと床の上を移動します。



[132] ダイビング

投稿者: キンコ 投稿日:2017年 2月24日(金)06時44分10秒 port-92-195-173-75.dynamic.qsc.de  通報   返信・引用

私の唯一残されたスポーツ。ダイビング。また行って来ました。
少しパワーアップして、若い人たちと一緒に行動できるようになりました。
水の中だと私にできないことができるようになります。
とても楽しいです。
だいぶ70本達成で、100本になる前にはレスキューダイバーの認定試験を受けたいです。
勉強しなくちゃ。。。
今までは膝が痛くて山歩きができなくなってしまったのがとても悲しかったけれど、もう、悲しくないです。
冷たい水が大嫌いなのだけど、しかたがありません。
これぞスポーツだと思って我慢します。
60の手習い。

お友達のウツボちゃん宅訪問。
今回は、嫌われました。
なでなでしたり、一緒にお散歩して欲しかった。
倒立で手をつけずに一転するの、非常に難しいです。(汗)



[131] ドロクサ

投稿者: キンコ 投稿日:2017年 2月24日(金)06時24分14秒 port-92-195-173-75.dynamic.qsc.de  通報   返信・引用

ドイツ人はあんまり泥臭さを気にしない国民のようです。
私がパイルを頂く時は、既に 釣り上げて、内臓を取って、鱗を取って、頭を取って、綺麗にして冷凍した状態なので、、血抜きとかどうしているのか知りません。たぶん、ちゃんとやっていない??
釣った人は、この魚の内臓(肝臓)しか食べないそうで、(驚き)しかもその日は、4匹も釣っちゃったので、焦っていました。早く誰かにもらってもらわないと、夫婦喧嘩になるそうです。
魚屋で買うととても高価な魚です。
私は、にんにく生姜、その他のハーブを使い、ベーコンの脂で、ムニエルにしました。
おいしかったです。

神経抜きって、ドイツ人は知らないです。
神経抜きの道具も売ってません。
不器用な国民だから怪我しちゃうのでしょう。



[130] 魚の臭い

投稿者: ヒデさん 投稿日:2017年 2月23日(木)22時01分58秒 p3190-ipbf905souka.saitama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

魚のにおいの元は多くは血液なので、自分は魚が釣れるとすぐに血抜きをしてからクーラーボックスに入れています。また、家に帰ったらその日に食べるぶん以外はすべて、えらと内臓を取り除いてから冷蔵又は冷凍保存しています。
その他、臭いのきついところは皮やぬめり(ぬるぬる)なので、これを取り除いてから調理しています。この時注意をすることは、身(肉)を臭いの付いたまな板や包丁を使わないことです。まな板や包丁についた臭いをすぐに洗い流すことだね。
比較的臭いの強い魚は、牛乳を使った料理や天ぷら、フライがいいかも。香草を使うのもいいね。



[129] ご無沙汰です。

投稿者: みさえ 投稿日:2017年 2月21日(火)05時27分27秒 port-92-195-73-68.dynamic.qsc.de  通報   返信・引用

自分で立ち上げといて無責任にご無沙汰してしまいました。ごめんなさい。
忘れてた訳では決してありません。
ズーッと気になっていました。ホント。
釣りもウオーキングも熱い意気込みが感じられます。
私の事はまたコメを改めてアップします。
今日はお友達から頂いた裏の湖で釣れたノーザンパイクです。
明日食べます。
解凍が間に合うのか心配です。
解凍できないと切れません。
これが乗るフライパンはないし、
オーブンにも入りません。
既に泥臭いです。
よい調理法があったら教えて下さい。



[128] 今日は歩きました。

投稿者: しろー 投稿日:2017年 2月15日(水)14時56分0秒 61-21-5-133.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

今日は、しっかり歩きました。昨日はサボってしまいました。
近所の紅梅は枯れ始め、白梅はまだまだこれからです。



[127] 梅まつり

投稿者: しろー 投稿日:2017年 2月13日(月)22時00分7秒 61-21-5-133.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

今日も良い天気。
仕事帰りに、湯島天神に行ってきました。
ちょうど梅まつりでした。 人がいっぱい。週末はさらにたくさんの人が・・・



[126] またまた

投稿者: しろー 投稿日:2017年 2月12日(日)12時29分40秒 61-21-5-133.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

今日も歩きました。今日も良い天気。山も綺麗です。
毎度、同じような写真ですいません~(笑)
使い回しはしていません。



[125] 寒稽古

投稿者: ヒデさん 投稿日:2017年 2月 7日(火)18時08分35秒 p231216-ipngn4901souka.saitama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

1月20日から2月11日まで、8月28日の諏訪神社の例大祭にむけて、夜7時半から9時頃まで1日おきに獅子舞の寒稽古をしています。
毎年のことだけど、この時期は何となくせわしなくて、走ることも滞りがちです。
笛と踊りは卒業したので、今は歌をうたっています。歌の本はあるけど音符♪とかは無いので、先輩方の歌い方やカセットテープに録音したものを聞いたりして覚えています。難しいけどほぼ歌えるようになりました。
2年前からしろーちゃんが祭りを見に来てくれています。



[124] 今日も・・・

投稿者: しろー 投稿日:2017年 2月 7日(火)12時05分4秒 61-21-5-133.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

今日も、上流コーストイレタイムはヨーカ堂です。
山の上は、白いです。



[123] 歩く

投稿者: しろー 投稿日:2017年 2月 6日(月)22時05分35秒 61-21-5-133.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

今日は、いつもと違うウオーキングコースです。
いつも見る山も、今日は違って見えます。



[122] ウオーキング

投稿者: しろー 投稿日:2017年 1月29日(日)13時41分22秒 61-21-5-133.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

今日はウオーキング途中でトイレタイム(笑)綺麗なトイレです。(^^)/
紅梅は咲き初めていますが、白梅はまだまだこれからです。



[121] 初霞ヶ浦

投稿者: ヒデさん 投稿日:2017年 1月26日(木)19時07分34秒 p4145-ipbf2604souka.saitama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

日曜日の夜、霞ヶ浦本湖の堤防から尺3~尺4(40㎝前後のへら)が釣れだしたとの情報が土浦の釣り友達からメールが入ったので、二日後の火曜日に行ってきました。
午後から釣れ出すとのことなので、現地には11時過ぎに到着。この日は北西の風が強く吹いていて、本湖のポイントは波が高くて釣りのできる状況ではないんだけど、せっかく来たのだからと思い、釣りを始める前に40分位湖岸道路をジョギング。一汗かいて昼食をとっていると、前回来た時に佃煮屋さんにもらった福引券があることを思い出して、これもついでにと思い昼食を済ませると早速佃煮屋さんに急行。
くじを引くと、くじ運のない私になんと1等(2000円の商品券)が当たりました。気をよくした私はまた大量に佃煮を買い込み、さらに2回くじを引くと3等と4等が当たりました。よく考えてみると商品券は佃煮屋さんだけで使えるものなので、また行くようになってしまったようです。
釣りのほうは、竿を出せる所があったので2時ごろから4時すぎまでやり、50㎝位の鯉3匹でした。次回に期待です。




 



[120] 歩く

投稿者: しろー 投稿日:2017年 1月26日(木)15時23分56秒 61-21-5-133.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

今日も歩きました。 今日は暖かい~・釣り人も猫も・・・



[119] 歩く

投稿者: キンコ 投稿日:2017年 1月25日(水)00時56分28秒 port-92-195-13-185.dynamic.qsc.de  通報   返信・引用   編集済

富士山綺麗~!
私の住んでいるところは全く平らなところで、最高峰が20メートルです。
富士山同様に今のところ、雪がかぶっています。
私も昔は夏山が大好きで、毎年アルプスに登っていました。
でも、平らな道を歩くのは嫌いでした。
なんでだろ?今でも嫌いです。
今は、残念ながら両膝の軟骨にヒビが入って歩くと痛いし、危険になってしまいました。
歩行補助具として?、ミニチャリを使っています。

ヒデチャンの台風でも釣りに行く、その気持ちはわかりますが、危ないところには行かないでね。
台風でも、魚は食いつくのですか?
私たちのようにお家でじっとしているのではないのですか?

私もヒデチャンに見習って根性でダイビングします。
冷たい水が大嫌いなのですが、グチャグチャ言っていられません。
日本の海女さんは、冬でも潜りますよね。
頑張らなくちゃ。
今度はレスキューのライセンスを取るための練習です。
あんまり自信がありません。(全くない)
事実上、どちらかと言うと助けてもらう立場ですから。
試験は来年あたりにしようかな?

昔の山案内人の爺さんが電話してきてくれました。*はあと~*
私のために岩壁を登ってエーデルワイスを一輪取ってきてくれた人です。
それが天然記念物である事は後で知りました。ごめんなさい。
方言が凄くて爺さんの言っている事の半分ぐらいは、解析不能です。



[118] 坂道

投稿者: しろー 投稿日:2017年 1月24日(火)14時43分29秒 61-21-5-133.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

1/22は 大東文化大学近くの物見山に自転車で行って来ました。



[117] 写真

投稿者: しろー 投稿日:2017年 1月24日(火)14時28分18秒 61-21-5-133.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

今日の富士山。



[116] 歩く

投稿者: しろー 投稿日:2017年 1月24日(火)14時25分0秒 61-21-5-133.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

今日は、天気が良くて富士山もきれいに見えました。まだ続いています。



[115] 歩く

投稿者: ヒデさん 投稿日:2017年 1月20日(金)23時02分37秒 p4116-ipbf1305souka.saitama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

歩くこと できる限り続けてくださいませ。
コースを変えたり時間を変えたりすると 気分が変わり、新鮮な気持ちを持続することができると思います。
新河岸川放水路は、寒い時期に人気がある釣り場だよ。
常連さんはそんなの関係なく一年中やっているけどね。



[114] 寒い

投稿者: しろー 投稿日:2017年 1月20日(金)13時46分6秒 61-21-5-133.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

ウオーキングはじめてちょうど一週間。 桜が咲くまで続けよ~(笑)
今日は、特に寒いです。 釣り人も少ないです。



[113] さむくても

投稿者: ヒデさん 投稿日:2017年 1月15日(日)10時52分51秒 p2025-ipbf1904souka.saitama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

楽しそうで 元気そうで 何よりです。
雨の日も 風の日も 暑い日も もちろん寒い日も、台風が来たってつりには行きます。
雪が降っているときは魚の食い気がよくなるようで よく釣れます。ある時、つりに夢中になり道路に雪が積もっているのに気がつかず、帰りが大変なことがありました。このときは途中でタイヤチェーンを購入し、装着して無事に帰って来ることができました。
台風の時は情報を収集し、台風の進路と風の強弱を判断して出かけたこともありました。
海釣りの場合は 舟宿の判断に従います。
釣りは自然が相手なのでいろいろなことが起こります。これをひとつ一つクリアして釣るのが、大変だけど楽しいのかも(^ω^)・・・。
釣りバカといわれる人たちは、話を聞くと皆同じようなものですね。
2017年の初釣りは、1月3日隼人大池で3枚でした。



[112] (無題)

投稿者: みさえ 投稿日:2017年 1月15日(日)04時47分20秒 port-92-195-187-66.dynamic.qsc.de  通報   返信・引用

皆さん、どうしてもスマホ組のラインに行っちゃってますが、たまにはここにも来て下さいな。
日本もさむそうですね、コッチもメッチャ寒くてポケモンGoがやりズらいです。
釣りはこんなに寒くても大丈夫なのですか?
お友達がノーザンパイクを釣ったので、来週取りに行きます。
頭を取ってあっても冷凍庫に入りきらない時があるので、即食べる予定です。
新年はこちらでも羽根つきです。
この顔でそのまま帰宅させられます。



[111] おめでとう!

投稿者: ヒデさん 投稿日:2017年 1月 1日(日)14時38分18秒 p3037-ipbf1603souka.saitama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
楽しい一年になるよう頑張りましょう!



[110] アケオメ

投稿者: 美佐恵 投稿日:2017年 1月 1日(日)00時37分51秒 port-92-195-17-184.dynamic.qsc.de  通報   返信・引用

みなさんあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そしてこの掲示板にもお仲間が増えますように。
たくさんのトーク、
たくさんのミニクラス会、
なんでもいいから楽しいイベントなどなど、
この掲示板を最大限に利用してください。

では今年もますます盛り上がって楽しい一年になりますように。



[109] ミニクラス会

投稿者: しろー 投稿日:2016年12月29日(木)21時15分24秒 61-21-5-133.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

12/28 ミニクラス会という名の忘年会を 上福岡駅前の居酒屋さんで開催できました。

今年の3年7組のクラス会 朝高同窓会に来られなかった人も参加してくれました。

男ばかり7人でした。  途中、宇田川さんからビデオ電話が・・・



[108] お大事に!

投稿者: ヒデさん 投稿日:2016年12月29日(木)18時51分41秒 p2086-ipbf1201souka.saitama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

風邪は万病のもと 若い時より体力や免疫力が落ちているので、無理しないでゆっくり休んで体調を整えてくださいな。
ドイツのほうでは大変なことが起こったので、少し心配してた。風邪でよかったということではないけど、日本ではあまり起こらないことだから・・・。
来年は良い年になるといいですね。



[107] 風邪ひいた

投稿者: キンコ 投稿日:2016年12月29日(木)18時32分20秒 port-92-195-170-79.dynamic.qsc.de  通報   返信・引用

ミニクラス会 大成功でしたね。楽しそうな写真upして下さい。
私は仕事は若いもんに押っ付けて、思いっきりダイビング三昧の日々を過ごし、帰って来て2日仕事したら風邪をうつされ、油断してたらひどくなっちゃって、何もできなく寝てます。
なかなかここに来れなくてゴメンなさい。



[106] miniクラス会

投稿者: ヒデさん 投稿日:2016年12月29日(木)14時12分24秒 p2086-ipbf1201souka.saitama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

昨夜は、しろーちゃんのおかげで楽しいひとときを過ごすことができました。
新年会の話も出ているので、今回参加できなかった人もこの次はぜひ参加してください。
しろーちゃんには大変だけど、新年会 ぜひ実現してほしいとおもいます。
しろーちゃん 昨夜は本当にありがとう!



[105] 12/28

投稿者: しろー 投稿日:2016年12月27日(火)19時33分52秒 nttffi1-166.246.ne.jp  通報   返信・引用

現在、男だらけ 6人です、、



[104] ミニクラス会

投稿者: しろー 投稿日:2016年12月27日(火)11時40分30秒 61-21-5-133.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

12/28(水) 18時 上福岡駅前 居酒屋さんにて ミニクラス会 開催します。
昨日、私の都合で 突然決めました。  現在、 男ばかりの(前回の)4人です。
上福岡駅改札(18時)が集合場所です。  当日参加でもOKです。  駅前の焼き鳥の美味しい
お店を予定しています。  問い合わせは、 しろー までお願いします。



[103] みずうみ

投稿者: ヒデさん 投稿日:2016年12月23日(金)19時14分50秒 p2086-ipbf1201souka.saitama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

ドイツの湖 いいですねー。 機会があったらチャレンジしてみたいです。
18日(日)は、びん沼会の最終例会でしたが、自分は10枚しか釣れなかったけど、ほかの人もあまり釣れなかったので1位になってしまいました。信ちゃんは8枚釣り2位, 隆雄ちゃんは朝の早い時間に30㎝上の大きいのを一枚釣ったけど、その1枚で終わってしまいました。
信ちゃんは途中までダントツ?のトップだったけど、最後の1時間で私が追い込んで逆転勝ちしたので、とても悔しがっていました。また来年の勝負が楽しみです。



[102]

投稿者: キンコ 投稿日:2016年12月17日(土)09時01分31秒 port-92-195-19-207.dynamic.qsc.de  通報   返信・引用   編集済

私の住む直ぐ近くにドデカイ湖があります。
釣り好きの人は自分の船を持っていて、浜辺にに長屋のような船のガレージがあり、1つの村のようになってます。
私はもっぱらいただく方です。
フナではなくてノーザンパイクという獰猛な魚がメインの様です。
3kgとか頂いてしまうと食べるのにも料理するにも大変です。
この写真を撮っている時にポケモンが出て来ました。ゲット。



[101] 釣れないから面白い?

投稿者: ヒデさん 投稿日:2016年12月14日(水)21時23分9秒 p2003-ipbf603souka.saitama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

気難しい魚をどうしたら釣ることが出来るのか? このことが釣りを面白くしている一つの理由でもあるけど、春夏秋冬、一日として同じ日はなく、天気、水温、気温、風向き、人の込み具合などなど・・・、いろいろな条件の中でその日の最善と思われる釣り方を思案し、数日前から当日の釣りをイメージをして大会や月例会に臨みます。特に前日は、寝床に入ったら当日の朝起きて何をするかからはじまり、釣りの終わりまでをシミュレーションしながら眠りについています。こうすることにより、忘れ物をしなくなったり釣況の変化に素早く対応でき、比較的に良い結果が出ているように思っています。このことは釣りに限らずいろいろなことに応用できるので、皆さんも取り入れてみてください。普段、何気なくやっていると思うけど、より具体的にイメージすることにより、さらに良い結果が得られると思いますよ。ようするにイメージトレーニングだね。


レンタル掲示板
149件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.