teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


今日の散歩から

 投稿者:せん  投稿日:2017年 9月21日(木)21時57分14秒
  こんばんは。

今日は朝からとても良い天気でした。

①彼岸花をワンポイントにして、いつもの散歩コースを撮影しました。
 昨年の今頃は1本だったのに、今年は大分増えていました。
②遊水池1です。空の青さが濃く写りました。
③遊水池2です。秋の雲が段々出て来ました。

茜雲さん、新しい掲示板を楽しみに待っています。体調の様子を見ながら無理のない範囲で
進めて下さい。
 
 

せんさんへ・・

 投稿者:茜雲。  投稿日:2017年 9月21日(木)20時43分16秒
  こんばんは。

返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

体調が良くないことはずっとなので、
そのなかでもいろいろとやって来ています。

それで一応土曜日の日にまず掲示板のアドレスをお知らせさせて戴きます。
そこをどのようにせんさんが使われていても構いません。
そうしている内に、美華ちゃんや早紀ちゃん・怜奈ちゃん(怜奈ちゃんまで呼んで戴いて感謝)
が出てくると思いますので、その時は宜しくお願いいたします。
ここに書かせて戴くアドレスを見て、果たして何人の方が来られるかは判りませんけど、
もし本当に少数でやっていくのなら、その掲示板自体をパスワードで入るようにしてもいいと
思っています。
掲示板をアップさせて戴いてからの話しになりますけど・・

それでは・・土曜日・宜しくお願いいたします。
 

茜雲さんへ

 投稿者:せん  投稿日:2017年 9月20日(水)08時02分38秒
  お早うございます。

これからは段々と涼しくなって行き、やがて冬が来ます。無理はいけません。
物事を進めるのはあくまでも体調の良い時が良いと思います。無理はしないで下さい。

新しい掲示板は楽しみに待っていますが、決して急いではいません。そして
美華ちゃん達とお話が出来るのもたまにで良いのです。通常は私が勝手に日々の徒然に
日記代わりに気の向いた時や話題がある時にだけ書き込みます。

美華ちゃん 早紀ちゃん 怜奈ちゃん にお目に掛かれる時をゆっくり楽しみにしています。

写真は 月の沙漠 屏風ヶ浦の夕陽 と 屏風ヶ浦の朝 です。
 

せんさんへ・

 投稿者:茜雲。  投稿日:2017年 9月19日(火)21時54分41秒
  こんばんは。

新しい掲示板はもう出来上がっているのですが、
いま私の体調が良くなくて今日一日ずっと横になっていました。

今みたいに新しい掲示板でせんさんが写真とか書き込みを
先行するような感じでしていて戴けるなら、
明日にでも新しい掲示板のアドレスを書かせて戴きますけど・・
どうしましょうか・・?

懐かしい酒田の写真・今すぐにでも行きたいくらいです。
 

日和山公園の夕陽・鳥海山

 投稿者:せん  投稿日:2017年 9月19日(火)21時33分54秒
  茜雲さん こんばんは。

新しい掲示板が出来ましたら、美華ちゃん 早紀ちゃん、そして時々は 出来ましたら
怜奈ちゃんも来て頂けたら嬉しいです。

写真は いつか早紀ちゃんが言っていました「日和山から見る夕陽が一番美しい」その夕陽を写しました。

それと鳥海山の全景と 5合目にある駐車場をその上の展望台から見た風景です。
酒田の風景も 鳥海山の風景も大好きです。

 

せんさんへ・・

 投稿者:茜雲。  投稿日:2017年 9月18日(月)18時24分37秒
  新しい掲示板を開示できるまで、
この掲示板をご自由にお使いください。
 

あの雰囲気が甦ります。

 投稿者:茜雲。  投稿日:2017年 9月18日(月)13時12分37秒
  せんさん、

すみません、遅くなりました。
今は大体10時過ぎからお昼頃までは散歩というリハビリをしていますので、
いま帰ってきて昼食を採った処です。

鳥海山は本当に綺麗なお山です、
酒田の駅でホームを跨ぐ路線橋から見える鳥海山を見ながら、
さよなら・酒田・また来るから・・そう呟いて帰って来るのが、
私の酒田逍遙の旅の終りの儀式でした。

いまは一人ではいけなくなっていますので、
弟の都合の良いときに連れて行って貰うのがやっとですけど、
それでも酒田の駅に降り立ったときの胸の感動はいまでも消えることはありません。

掲示板開示までもう少しお待ちください。
 

大好きな山 鳥海山

 投稿者:せん  投稿日:2017年 9月18日(月)11時10分13秒
  先月の初め頃に 我が市の市民ギャラリーで水墨画と風景写真の2人展を開催しました。
水墨画は近所に住む水墨画が大変上手が人が30点出品しました。
風景写真は私が30点出品しました。6日間の入場者数は397名で盛況でした。

私の写真の1枚は 大好きな鳥海山です。鳥海山はもう大分前になりますが、美華ちゃんに
教えて戴いた山です。早紀ちゃんの故郷でもあり ますます大好きでその後何回も行きました。

出品した鳥海山の写真を載せます。撮影場所は 秋田県由利高原大谷地池の土手の上からです。
電線や電柱など人工的なものが入らない場所をあちこち探し回りました。そして見つけました。
 

おはようございます。

 投稿者:茜雲。  投稿日:2017年 9月18日(月)09時26分1秒
  せんさん、

私はそんな大それた事をしている積りはありません(笑)
あくまでも私の心の中での一種の出来事ですから・・

では・お言葉に甘えさせて戴いて、もう一度(演歌のお話をしましょう)として、
復活させて戴きます。勿論・演歌の話しだけではなく、今まで通りのスタイルで、
せんさんのご旅行談とかもお願いさせて戴きます。
唯・他の人が見て誤解されてしまうといけないので、
仮想空間・と言う文字を紹介文の中に入れさせて戴きます。

掲示板は新しく作らせて戴きます。
そこで心機一転新たな気持ちでもう一度心の触れ合いの再構築をさせて戴きたいと思います、

そこでは私はあまり出て来ないようにしたいと思っています。
飽くまでも美華ちゃんと早紀ちゃんの元気なコメントで、
演歌の話しや日常にまつわる日々感じる事とかを綴っていきたいと思います。
少し時間を戴いて掲示板が整いましたら、またここでお知らせさせて戴きますので、
宜しくお願いいたします。
もし・ここを見ていて、納得出来た方もご参加をお願いしたいと思っています。
虫の良い話し・・そう思われる方は、ここまでで終りにしてください。

それから新しい掲示板では書けませんので、ここで一応書かせて戴きますけど、
美華ちゃんには実際にモデルになられた女性がいました。
それが私がいまでも毎年何回も酒田へと伺う理由なんですよ。
若くして亡くなられてしまって、
ネットとかで楽しませてあげたかった・・それが一番の理由でした。
美華さんだったら・こう言うだろうな・・それが最初の切っ掛けでした。
最初の方の文章は確かに私が書いていました。
とても稚拙な文章でいま読み返してみても恥ずかしくなります。
それがいつしか・・と思うのは私だけなのでしょうけど、
それはあえてここではもう書きません。

それでは・少しお時間を戴きます。
 

解りました

 投稿者:せん  投稿日:2017年 9月17日(日)22時55分19秒
  私の大好きな 世界的なジャズピアニストのお一人に 松居慶子さんがお出でになります。

松居慶子さんが作曲する時は、ピアノの前に座り、曲が下りて来るのを静かに待っているそうです。
下りて来たらそれを弾いて譜面に書き留めるそうです。

そのような天才的な感覚の人は色々な分野にほんの一握りですがお出でになるようです。
茜雲さんもそのお一人なのでしょうね。
私達一般の人間には理解外の事なのですが、天才がいるのは事実ですので、理解するしかありません。

美華ちゃんや 早紀ちゃんのこと、信じましょう。これからの事、宜しくお願いします。

 

レンタル掲示板
/16